治さない!! 

on

治そうとしない!!!

からだの不調。

病気と想われるもの,

病気と診断されたもの,

病気と言われたもの。。。。。

。。。。

いくらでも、

つづく。。。

治さない,

治そうとしない!!

勝手に治すな!!

ってくらい、

治そうとしない。。

だから、

PTSDも、

治さない。

回復は、

自然と

なされる。。

生体は、

いつでも、

生きる方へ、

生きる方へと

修復?回復?

されている。

せっかくだから、

このテーマを作ったし,^-^

気のむくまま,

タイミングで,

PTSDやら、

なんやら、について

そういう現象について?!、

思い出したこと、

過去の事実?

現象など,

記録として、

書いたり

するだろうけど!

たとえば〜〜)

同じ物食べても,

大丈夫な人もいれば,

からだが不調になる人もいる。

いろいろ人によって、

環境によって違うようにもみえたりもする。

人には事情もあるんだよ。

病気も

同じ原因や結果じゃないし、

厄を払われてるだけ

ってことも

多い^-^

(詳細、割愛)

そんな

ことに

対応してても、

しょうがないっしょ。

厄を払ってくる存在たち

と闘うの?

人類歴史を

システムを作り上げてきた存在たちと闘うの??

病気をつくったり、

投げ込んだりする存在たちと

そういうことしたくてたまらない存在たちを

根絶するの?

病気は自分が作ってるから自分が

自分で、治せる!

とかいう

はやり、も、

気にしない!

なんでも、自分、自分

自分のせい,

自分で

治せる!

自分次第!!

そんな

一見強そうだけど,

”自分でがんばり教”に

隷属的な

一人がんばり

しない、しない!!

あなたは、

わたしは、

自分に

病気や

不具合つくってるの?

そんなわけないじゃん!!

気にしない,

気にしない!!!

生体を

邪魔したり,

コントロールしようとする

存在たちがいても、いなくても

気にしない!。

とにかく、

治そうとしないの!!

ただ、

ケアのエネルギーを送るだけ。

(治そうとしないから

無視するんじゃなくて〜〜。)

ケアのエネルギー☆

それは;

注目する、かまってあげる!ってこと。

調子悪いところを感じてあげる,

見てあげる。

お話しかけてあげる,

触れてあげる。

治そうとしてじゃあなくて,

からだは、

大切な存在だから。。。

気にかける、

ってだけ。

大切だから、

無視しない,

けなさない、

なおさない、,

矯正しない。。

なんか、

手助けだけする。

自分が補助椅子になってあげる。。

くらいで〜〜〜。

90年代(ずいぶんと前じゃのう〜〜)、

おしっこを飲んで,

自分の

末期がんを治した!

という

おじさんに、

愛知まで会いにいったよ。

元気で,

おおらかな、

おもしろい

おじさん、だったよ。

すんちゃん、なにも病気もなく、

元気なギャルだったのに、

なぜ会いに行ったのか

おぼえていない。。

 

以来、

すんちゃんも、

おしっこを飲むようになった!

(当時は、どこも病気なかったけど、、)

びっくりおいしいい!!!!

フルーティー!!!

おしっこ話は,また今度〜〜ね!!^-^

おしっこを飲んだから

がんが治ったんじゃなくて,

自分と和解したから!!!!

自分(おしっこ)を受け入れたから!!

自分が出したもの(おしっこ),

飲んだり,

体内に取り入れて

受け止めた,吸収したから

自分OKになったから!!

だっておもうよ!

すんちゃんがいただいた

獄重度のPTSDという診断された病気も,

(性暴行事件で)

随分前から

治そうとするのやめちゃったんだけどね,

それでいいみたい、

ほかにも、

いろんな

からだへの後遺症も、

治そうとするの,

やめたんだ〜〜!!

事件での後遺症

も、

それいがいの

からだの不具合もね。

(極度のそくわんしょう、とかね)

事件での

暴行で

、肉体的に、

医学的に、

とくに酷かったのは

膝への損傷、怪我なんじゃが、

整形外科医に、

推薦されて、

とある

すごいらしいスポーツドクター

のs博士にもみてもらい、

診断や検査うんぬん、、、

いろいろあったが。

スンちゃん的には、

自分は踊る人なのに,

こんな膝じゃ,

また踊れるの??

そもそも、

まともに、歩けるの?

走れるの?

また運動できるの?

激しい不安などなど

抱えていて、

すんちゃん

「これからどうやって生きていけばいいの??」

と、

sドクターにたずねた。

そしたら、

ドクター

「すきなことすればいい。」

この一言だった。

これ、きいて、

胸がす==として,

なんか、

「いいんだ===、

それで。。。」

って想ったんだよ。。

でもでも、

そのころも、

さらにしばらくは、

裁判沙汰(暴行事件の裁判が長々〜〜。

詳細ここでは割愛^-^)

で、

拷問ライフ

だったけどね〜〜。

かるく、

”すきなことする!”

移行できてたらよかったな〜〜

ま、いっか。

「すきなことをすればいい」

イケテル一言。

膝も,

すっごい

病名(怪我名)

だったんだが、

もう、

その

診断名さえ忘れた!!!

あと、

膝の脚は、

骨がうすくなる

病気にも

かかちゃって、、

これは、

医者も

なんでか、

わからない、

原因不明、とのこと。

「かんたんに、わかりやすくいうとね、

骨が元気がなくなっちゃって

、うすく

なっちゃっう病気なんだよ

レントゲンで見ても,

こっちの

脚とは

骨の色と濃さが違うでしょ」

by 医者さん。

骨そそうしょう、

(骨密度がなくなって骨がもろくなる病気)

とはちがうらしい。。

脚の、

その骨の病気に関しては,

医者さんいわく;

医学的に原因不明だし,

治し方もわからないし、で、

医者からの薬も治療もされなかったし、

(カルシウムを多く取るといい,とか

そういう

ことも

全く関係ない,と言われた、

医学的には

不明な現象らしい)

自分的には;

事件のショックで

すんちゃんの心を、

一番酷い怪我した

膝とその脚が、

あらわしてるんだな〜〜

って、

想ってたよ。

今では

自分でも

治そうともしていない。

まだ、

レントゲンとってないけど,

いま、

撮影したら,

骨は、

濃く、

なってるんじゃないかな??

つまり、

再生がすすんで、

骨が

元気取り戻してきてるんじゃないかな,!!

^-^

ちなみに、

元気って,

元(もともと)

気(き)

って、

想ってるんだ〜〜

^-^

PTSDは、

当時は

いっぱい、

薬処方され,

のんでたし、

治療もされたし、、

カウンセリングやら何やら〜〜〜

ここでは、

いまは、書かないけど,

すっごい

大変ジャッタ。。。

でも、

いまはもう、

治す気ないから、、

カウンセリングも、

薬、のむのも、

もう,とっくの前に、

全部

やめた〜〜〜^-^

診断病名に

該当する症状(笑)

出る時もあるけど,

さくりと

対人恐怖症とか、

お出かけするの

勇気がいるとか、、

たまに、

なるけど、

気にしない。

だから、なに??

あーー、

今、

自分は

こんな感じ、

とか、

これを感じてるんだ,

こんなこと、

想ってるんだ〜〜,

こんな風に

なにかに、

反応してるんだ〜〜

ってだけ。。

行きたいけど,ちょっと、

こわいな、、

おっくうだな、

って

思ちゃっても,

行きたいから

行く!

ってして、

症状を

治そうとはしない。。

治させないし!!!^-^

治さない!!!!

病気は

治してほしいんじゃなくて,

自分を

まるごと、で、

自分って、

みてほしいだけ。。

こういう自分なんだ〜〜。。

いま、

こんな感じ、ってこと。

それが、

何か〜〜??

って

こと。

理屈で言うなら;

不具合に見えても,

現象に病名をつけられても,

生体は

バランスを

とろうとしているだけ、にみえるよ。

バランスをとろうとしている

生体のどこかが、

不具合、病気に

みえて、

病名

があると

その現象を治さなキャ!

って

想わされてるだけ!

病名に惑わされてないで,

とにかく、

病気は

治さない。

『勝手に治すな!!』

くらいの

勢いで、

治さない。^-^

OK??!!!^-^

回復的には

どうなっているのか、

どうなっていくのか、、

股つづき、

書くから、

おたのしみに〜〜

股でもいいけど、

また(又)つづき〜〜〜!!

^-^

Leave a comment