最近、 クラッシックづいてる ぱぱごん♪

on

アリラン♪で〆な今夜のパパ

途中は、

くらっシック♪の選択。。

渋い

今夜は

瞑想中みたいだったな〜〜〜

(いや、

昏睡ですから、すでに。。。

って、

いわんでください〜〜)

お医者さんは認めなくても,

昏睡と判定されても,

時には

ぱぱは、

起きてる!

(目も開けず,喋らず,動かずでも)

ときも、あるのです。

看護士さんは

同感してくれる。。

医学的にはあり得なくても,

ありえてることは、いっぱいあると想いますよ〜〜

「あ、起きてるな〜〜、、

話を聞いてくれてるな〜〜」

ある、ある!!!

歯磨き時は、

「口開けて〜〜

とか、

なんか、

お願いすると,

そのとおりに

口を大きく開けたり,

反応してくれてるときも

多々あるのじゃ〜〜〜

不思議な昏睡状態なのじゃ〜〜

話聴いてくれそうなときは、

「〜〜〜〜〜だよね!!

そうなら、まばたき、して!!」

とか、おねがいすると、

まばたき!!するし!!

お医者さん的には,

「偶然な

生体反応です」

今夜は

寝てる時もあったけど,

瞑想みたいの、してる

感じがしたよ!!

「今日は

Nazkiライブに行くから

夜、あいにいくね〜〜^-^」

テレパシー伝言しといたけど,

ぱぱについた時には

なんか、もう

瞑想状態で、、。

話したい、伝えたい事,

きいてほしいことは、

パパが瞑想状態でも,

構わず,

お話しかけましたけどね!!

声に出して話しかけられるのは

実際に

会いに行った時のみですから、

そばにからだが

お互いにない時は

テレパシー交流のみですから〜〜。

会ってるときは

(介護中は)

パパが寝てても,

爆睡中ぽくても、

とにかく、

声に出してお話しかけます。

看護士さんも言ってた!

「娘さんとか,

身内,

家族の方の声は

昏睡中でも

ちゃんと聴いてるんですよ〜〜

聞こえてるんですよ〜〜

実際に脳波に測定で

反応が現れてる

って、

言われてるし〜〜」

お医者さん的には;

「ありえないです〜〜」

とか、

「まあ、そういうことも

あるかもしれないですね〜〜」

とか、

「まあ、まあ、まあ、

、、、、。。。。。

んんんん。。。」

とのこと。^-^

リハビリ中や

からだケア中は,

「今から脚に触るよ〜^」

とか、

「からだの向き、変えるよ!」

クッションとるよ!」

とか、

声がけ、します。

いきなり、

からだに変化

や刺激与えたら,

昏睡じゃない人だって

びっくりするじゃん!!

だから、

そういうときは、

パパが寝てる感じでも

(常に昏睡状態なんだから、

寝てるとか

起きてるとかないでしょ!

っていう

、つっこみも、

気にせず)

だから、

からだ変化,刺激になる

のときは、

パパがどんな状態でも、

声に出して

声がけ、するの。

なんか、

ぱぱ寝てる〜〜〜〜、

ぱぱ休んでる〜〜、

濃い時は、

からだ動かしたり

邪魔したりしないようにも

するけどね!

(休んでる,って、

常に昏睡状態じゃん!

って、

つっこまれてもね〜〜)

ただ、

そばにいる。

そばで座って

寝顔眺める

とかね。

それだけも、

すごく

いいよ。。

ありがとう、ぱぱ。

生きててくれて〜〜〜

^-^

 

Leave a comment