アクマとの対話

on

すん

「呪いのせい?」

アクマ

「呪いのせいなら,何なんだ??!!

呪いだから,悪魔のせいか??

のろいはわるい、ってことか??

どうでもいい、

おまえをないがしろにするようなやつらの

ことは気にして、

おれの言うことは

きこうともしない、

どうでもいい他人にエネルギー盗られて、

お前の中に棲んでるおれのことは、

気にも留めない、

そんなやつに,呪いのうんぬんがわかるものか!!!」

;;

https://ameblo.jp/sunchanasobu/entry-12346498733.html

仙女婆と洞窟

つづき、だよ。

::

アクマの

叫びに,

涙が出て,泣いた。

足が痛いからじゃない。。

どんだけ、

アクマが

わたしを愛しているのか,

わたしに、尽くしているのかに

気づいた。

いや、、

ずーーーとまえから、知っていた,

気づいていたのに、、

まえにも、

数回は(時折には)

ちゃんとコミュニケーションしてたのに,,

いつ頃からか,とんと,ごぶさたになってしまっていた。。。。。

また事件の頃にもドル、,

悲惨な体験,不条理な想い、

不都合な現実、

無粋な扱い、,,

そういったことが一気に

まとめてドどんと,ふりかかってきたとき、

痛みや、苦しみの中毒にもなるくせに,

一気に明るさを

昇華を

取り返しを求める。

幸福を,

どんでん返しを,報われ(むくわれ)を

求めすぎて、飢えて渇望してたので,

人間社会を恨んだり呪いながらも,

社会に当てはまりたくて、

人間社会に外れる観念を

一挙に削除しようともしていた。

::

悪魔とか、

呪いとか,

悲しみ苦しみ,

嘆き、、

暗いと思えるもの、

暗いと思われるものを避け,

生粋の能力や才能も封印し、

元気ぶって(元気な時もあるのだが)、

過去の話は一切せず,

目の前の仕事と任務だけを明るく楽しくこなし,

とにかく、

とらわれずに(何に??)、

今の目の前を楽しむ!!

あるいは、こなす、処理する、

ことだけが

生きる目的くらいの勢いで,

その他一切排除、フレームの外に排除、

ふつうな感じで、

生活

してた。

(裁判の後のこと)

そんなこんなしてると、

(特異体質だろうと?!、)

なんとか、なにごとも、

無難(ぶなん)にこなしていくことだけに専念してしまうようになる。。

;;;

なぜか、ひとがからむと、ややこしくなる、、、。。

わたしはなにもしてないのだが、

人が勝手に反応するのだ。

わたしのエネルギーにか?

なににか??

10代以降は,

(アメリカ,日本、そのほかの様々な外国で)

Party,や、楽しい場でだけ,人と関わった。

楽しいこと,遊びの場なら、

ややこしくさせない、

ただ離れればいい。。

仕事(雇われエージェント)

のころは、

仕事に関係あることでのみ、人と関わる。

仕事が軸だから、

それからはずれることにつきあわないでいい。

仕事がメイン,仕事が言い訳にもなっていい。

そのように、

じぶん感覚以外のもの

いのちの焦点を当ててると、

アクマとコミュニケーションしている暇などない。

暇//といえるのか?、だが、

:::

「おれが、どんだけ、

おまえのために、

はからってきてやったか、

おまえはわかっていない。。

きれいごとばかり、

いいことばかりにしようとして、

いい子ぶりっこがすきでたのしいのはけっこうだが、

じぶんを

いためてるのは、

おれの(アクマの)

声をちゃんときかないからだぜ!

アクマのおれが、いためてるんじゃない!

おまえが

おれの

アクマ洞察を

きかないからだ!

汚れや穢れ(けがれ)

は、

”きれい”からもくるんだぜ!わかってんだろ!!

:::

ぶりっこつづきで、

アクマの役割にも

きづけない、

天使が悪事働いても、

悪魔が、情けを施しても、

勘違いするばかり。。

::

おれの言ってること、伝言,

言葉、

聴こえても,無視ばかりしやがって!

いいこぶりこばっかりしてると、

じぶんでじぶんの首絞めてる

殺人天使になるだけだ!

きれいで、いいことばっか、でも

ころされてく、、ってことさ。

;;

「あ、、こんなひとのそばにいたくない、、でも

○○ちゃんのお祝いの席だし,うんぬん〜〜」

そばにいたくない人の

そばにいなくていいように、

『あ、このひとの舌先社交辞令,どーでもいい話なんかききたくない、あいてしたくない!』って

いう思考を送ってやってるのも,おれだぜ!!

「あ、、行く!って言ったけど,

もう,つかれた、ってゆーか、

ひとりでおうちで、ひとりでのんびりしたい、、」

って

思ってるとき。

じぶん感覚にしたがえばいいじゃないか!

疲れさせたのは,おれのわざだぜ!

わざと

毒ながして、からだと気持ちを疲れさせてやったのに、

素直に、一人で休めばいいじゃないか!!

なんで、必死に出かけようとするんだよ!

::

うしろめたいきもち、悪口の想い,

毒舌,

頭に浮かんだくらい、おもい考え。。。

そういうのは、よくないから、って

削除するな!!

おまえのために

お前の中のアクマのおれが

働いてるんだ!

本性や、

からだの中の生命体、

なんでも、いいけど、

見抜いてビビってる場合じゃないだろ!

みてきづいて放置してる場合じゃないだろ,

見抜く力,

暗がりからの目線,

(陰だからこそ,よく見える。)

裏地がみえること。

日陰だから涼しいこと。

聞こえ(言葉使い)はわるくても

まっすぐに発せられる、聴こえる

どこかからの声。。。

:::

優しくて、規定に従っていて、

いい人じゃん!な故に、

じぶんもまわりも危険にさらすような

ばかな裁定者と同じことするな!!

まっすぐで,素なら

ほんとだろ、

きこえがよくてもゆがんでちゃ、

ただのいいこぶりっこ、飲まれて

溺れて死んでろ〜〜ってことだ。

それはおろかだ、

アクマの仕業じゃない。

光り光り、明るさ明るさ,ってさわいで、

やかれてしまえばいい!

::::

すべては

覚えてないけど,

とにかく、

アクマ

の言い分を最後まで聞いた。

泣いた。

なんで、アクマのことシカトしてきちゃったんだろ、、

それより、

アクマと仲直りしたい。

わたしのなかで

ふたたび

同棲

生活したい。

絶句するほど、

悶絶するほど

痛くて

頭真っ白になった、

骨折のおかげで、

(仙女合宿にからだごと行けなくなったし、

足の怪我ってことで、性暴行事件のこと想起ばっかりしちゃったし)

ちょーーー長年久しぶりに

アクマと

はなせた。

たまには、

アクマの声聴こえてたし

(聞いてたし)、

「アクマも、いいんだよ==、、」(世界一般の悪魔のこと)

思ってたけど,

大事なのは,じぶんの中のアクマ。

じぶんの中のアクマと

つながっていること。

::

万事塞翁が馬

なうえに、

すべてはすべてのおかげ、

わるいやつのおかげで、

誰かが助かったり,

いいやつのせいで、

だれかが酷いめにあったりもする。。。。

その逆も,

そのまた逆も、その通りもあったりする。

この万華鏡の

花畑の中で,

いつも笑っていられるのはだ〜〜れダ〜〜?????

泣くことがあってもいいから,

じぶんの中の

アクマと

つながっていたい。

封印はおわり。。

アクマと共存しよう!!って言うと,きれいごとにきこえる。

アクマと平和協定って感じかな。。

愛は闘いにつながるから,アクマと闘う気ないから,

アクマとは平和協定。

あたしのアクマとPeace!

これからのおたのしみ!!!

:::

ただ、

いるんだよ、アクマはどこにでも、

わたしのなかにも、そとにも、

世の中にも、、

うじゃうじゃたっくさん!!!いるんだよ。。

アクマ

って”悪魔”ってッ書くのが笑える。。

「魔法」も、そうだけど、

ネーミングがね〜〜〜。。。

なんか、

”異端箱に閉じ込めてます!!” 的なんだよね。

ま、

二次元では,

善悪に分けた方がわかりやすくていいんだよね!!!

ま、いっか。。

あたしはアクマに

新しい名前を付けたい。

そうだな、、

デビルマンみたいに、かっこいいのもいいけど、、

すんちゃんのアクマは

七変化なんだよな!

レインボーじゃん!

”虹お”くん。

あくまぽっくないな、、

じゃあ、合体。

虹アクマ(にじアクマ)。

名字が虹(にじ)

名前がアクマ。あくま。

またね,!アクマ!

かっこいい、

まっすぐ

アクマラインで

アクマ斬りな、

アクマ洞察と

たすけを、

これからも、よろしく!!

**

人間社会を恨んだり呪いながらも,のくだり;

性暴行事件の被害者に救援がないのに,

法的に加害者は保護される。

苦渋に満ちた裁判したのに、現実に裁判判決(勝訴)が履行されない、

刑が執行されない,慰謝料が支払われない

などなど、、書ききれないが、

ここでは、

そういう苦労?話を述べたいのではない。

恨む理由のきっかけ説明ってだけ。

。人間社会は不公平だし,不条理で当然という見方も出来る。

いまは、むしろ、

それをどうたのしんでいくか!

かわせないときでも、

どう

おもしろがっていくか、

できたら、

どんだけ笑えるか!

わたしの気配(けはい)は

移行しているのです。。

状況説明は省いてあります。。。

^-^

割愛。

割礼。

^-^

P.s.

これじゃあ、

アクマ、満足してない!って感じ。

わたしの筆が足らなくて力不足でごめん!

また

アクマ節いきます!!!

一回目で,見限らないでね!アクマ!

べつにブログ打ちアップすれば

ゆるされる、ってはなしじゃないけど、

「秘密がきもちいい!!」でないかぎり,

公開開放の道を

今は歩みたいので。。

アクマのうずき、、

”陽のあたる大きな道” ♡を歩かせたい。。

歩きたい。。。。

すんちゃんより。

すんじゃ。

キに求めない、

Leave a comment