コミュニケーションと言葉

on

言葉は

コミュニケーションの一部
素晴らしい
面白い❗ツールだが、
全てじやない。
国際結婚カップルなど、

お互いの言葉話せない!!カップル
が、
何とか通じあってる。
気持ちと考えチャネリングみたいな。。
すんちゃんお友だちのカップルで
お互いの言葉話せない!!います。。
お互い、片言のみ。
人間社会複雑状況あるが
言葉話せないが、
生活できてる
子供のこと、
学校教育のこと、
支払いのこと、
ビジネスのこと。。。諸々。。
なんか、なんとか、コミュニケーションできてる。。
;;
すんちゃん、
言葉大好きです!!
人間語、大好きです。
日本語ちょー、好きです!!!
そして、
言葉大好きでも、
言葉では、
表現しきれない、
足りない、、
うまく伝えられない、ってことも
多々ある。
もどかしい時もあるけど、
仕方ない。
『言葉ちゃん』も、友達で、愛人だから、
完璧じゃなくても、
付き合う。
コミュニケーションし続ける。
どんな表現も、
どこかに、限界はあるものです。
完璧じゃなくてもいい。。
表現ツール。
完璧じゃなくてもいい、
コミュニケーション。
全て伝わらなくてもいい、
もどかしくても、
わけわからん、でもいい。
わからないままに
伝わる、つたえることもある。
面白い。
そして、
通じると、嬉しい。。
^-^
通じないときは、
諦める。
笑ったり、
怒ったり、
呆れたり、
やっぱ、最後には
笑う。
2018.3.16

Leave a comment