闇との付き合い 

怖いもの、暗いものに、惹かれても、大丈夫。

それらと同じものが自分の中にも、あるというわけでもない。(ある場合もある。)

何れにしても大事なのは、;

自分との付き合いってこと。

自分の中の闇、自分の中の悪魔、と

つながりをもつ、てこと。

::

闇や悪魔を否定している人に限って、

外の世界や

人間世界の

闇や悪魔と

おつきあいを深めていってしまう。

なんでか??って

簡単にいうと、

そういうものだから!

何事も、(自分が取らなくても)

バランスを取ろうとするから。。

そもそも、

なにが闇で、

なにが悪魔かわからないままに

突入していく。。

寄付金の先が

有害組織、とかね。

寄付や

お金をあげる、ってことは

単純にいいこと!!

なのに、

その行為とお金、エネルギーのたどり着く先を知らない、、

見えない、わからない、、

って??

これって、どうなの??

有害慈善団体にエネルギー注ぐより、

近所のじい様、婆様と

遊ぶことにエネルギー注ぐ方が

よっぽど

無償行為かもしれない。

病気で、わがままな家族の誰かに

お小遣いあげる方が

ドンピシャ!かもしれないよ。

;;;;;

自分が、

正直で、綺麗で、

清潔で、

明るく、

生きていれば、

闇や悪魔に付け込まれない?、

関わりにならない、

という

おふれや、

闇や悪魔が来るのは、

自分の中にあるから、とか、

(きっと闇や悪魔の定義がおかしい..し、

闇や悪魔を誤解しているという前提基盤があるから、そもそも話の次元が

ずれてはいるのだが^-^)

光や綺麗なものだけと関わる(関わってると思っている)のが

最善という、かたちんばは、

むしろ難しい。。

元から誤解の場合は、

「知らぬが仏」

の一言が

一番いいだろう。。^-^

ま、何事も、

万事塞翁が馬!で〜〜!!

;;;

電気文明の裏面でもあるが、

見かけの光や、明るさや、

体裁

の陰に隠れてしまって、

「闇」や「悪魔」

学ばずに

きてしまった

ので、

実の闇、

実の悪魔を知らない。

知らないものとは、付き合いようがない。

だから、

相手(人)や対象(団体、大義、コンセプト、意図)が何者か

勘違いしたまま付き合っていくことになる。

長い道のりになりますが、

それも、

その人の生きる道。。

::

意識も信念も、

そう簡単には変えられないので、(変える必要はないのだが、

誤解したままって、

対象にも、自分にも、さみしくない??)

思考体(アタマや知識)に働き掛けるやり方は全てうまくいかない。

からだケアから、

自分を

(自分のなかの闇、悪魔、日陰物の事)

ケアしたり、

大事にしたり、

コミュニケーションしていくのが、

いい。

;;

例えば、

普段、目にしてあげない、

眺めてあげてない

足裏や

膝の裏、

後頭部を

眺めたり、

ケア(マッサージ、お手当そえ、撫で撫で、なんでも)

するだけで、

自分の中の裏面と、

コミュニケーションしているのと同じことになる。

複雑なことほど、

ケアは単純。

;;;

環境なら;

電気文明を離れて、

しばし

ど自然に滞在するとか。

電気とか、ない場所で。

まさに、

夜の暗さを

味わう、ってだけでも、

足がかりになるよ。。。。

◇◇

すんちゃんは;

数十回、

ジャングルの中で、過ごしたことがあって。

都度、1ヶ月とか、数日とか、。

ジャングル生活してた時は、

日暮れとともに、

真っ暗闇。

静かで、

(車の音なんかない)、

真っ暗で、

懐中電灯も焚き火もなしで、、電灯、ないです。

(持ち込むときもあり)

真っ暗で、静かで、

最初は、

真っ暗に、仰天!大笑い、少しビビりながら〜〜だけど、

だんだん目も慣れて来る、

見えるようになって来る。。

あ、どんなときも、

真っ暗で、何も見えない!ってことはない、とわかる。

(ど闇の話は、別ね!全く、視界どころではない、次元のことは別ね。)

真っ暗で、静か、とはいえ、

葉の外れ、風の音、

空気の声、

空間の声、

野生動物の物音と声、鳥の声

が、よりよく聞こえるようになって来る。。

ものの気配、存在の気配を

即座に察知する。。

自然とそうなる。

面白い。

;;;

自分が

何を闇にしているか!?

(否定、卑下、忌避、隠す)

それは、本当は自分がよく知っているはず。

自分にとっての悪魔って何者か?

それは、自分の中の悪魔がよく知っている。。

悪魔フリー、闇フリー(悪魔や闇と全く関わりない、自分の中にもいない)

なんて、人は、

いないですよ。

地球で人間してる限り

免れない、

てゆか、

それらの恩恵と滋養なしには

生きていけない、ってこと。

闇や悪魔が有害なもの、

忌避すべきもの、っていう

観念は、

誤解なんだよ〜〜〜〜〜〜

ってことだけでも、

少しでも

伝われば、

ここでは、、いいかな、って感じ。

誤解を解くためだけに書いてるわけじゃない!

なんのため?

誤解が溶けるだけで、

『自分が楽に広がれる人』に伝えるため。

あ!?、って

展開が

起きると面白い。

『じぶん種(じぶんだね)』とか、

自分にとっての肝心なものは、

自分の中の闇の中、暗がりの中に

あるものだから。。

あるいは、

無理無理

明かりにかざしすぎて

干からびて、

発芽できないでいるかもしれない。。

::

闇や悪魔が有害なもの、

忌避すべきもの、っていう

観念は、

誤解なんだよ〜〜〜〜〜〜

というけど、

でも、やばいのもいるけどね〜〜!!

で、

やばい!って?、

自分の中で繋がれてないと、

本当のやばいの見分けもつかないんだよ〜〜!!。

;;

「なげ===な〜〜!! (長いな!!この記事!!!)

普段から自分感覚で生きれてないやつには、伝わるか〜??!!

人は人との関わりの方が実は楽で得意なんだから、

女なら;

くらい人間男なんかに尽くしてる暇と金があったら、

自分のために、こういうセッションでも受けてみろよ!

「お前の中の闇男」の方が、

飢えてっぞ!

男なら;

見かけのキラキラ女より、

暗くて、どっしりしていて、

見せかけより

どすがきいてそうな、体にパワーが座ってそうな女と付き合ってみろよ!

パワフル女。。パワーを見せつけていない、

どっしり、でんとしている女。

体型なんてなんでもいい。

顔パワーは、騙される!化粧や、年齢や、

見せかけキラキラパウダーに。

表目にはつかないところに

金や愛情やエネルギーを注いでる女と付き合ってみろよ!!

(下着、足裏、家飼いの動植物、見返りなしの親切行動、人様評価を離れた美学を持って生きている)

美しいは大事ごとだが、

どこに?がポイントだ。

まあ、

いけてる男なら、

こういう女と、とっくに付き合ってるか!!

見分けがつかないから、

いまだに、、、なんだよな!!!

以上!」

by

虹アクマ。

アップの前に、

虹アクマに、どう?ときいてみた。

つづく〜〜。

^-^

**

アクマセッションも面白いよ〜〜^-^

悪魔セッション 闇と仲直り

悪魔セッション セッションレポ記事 byゆうこりん

 

自分種(じぶんだね)

 

Leave a comment