食テ0

on

 

『すんちゃん遊ぶ@食テ0に毒舌する気持ちになる地球』ですよ!

何を食べてもそれは命!!!

野菜、植物も生きてるんだよ!葉っぱも茎も、花も、植物の肉ですよ!命だよ!!

ヴェジタリアンやら、ヴィーガンなら、いいことしてるみたいなこの和調、トーーン、風潮は、原理主義と同じ。爆発物を使わないテ00ストと同じ。

「動物の肉を食べるのは、動物がかわいそう〜〜、サステイナビリティーのためにも、野菜食がいい、、」云々〜〜

は〜〜〜???

植物も生きてるんですよ、話もするし、交流もする、動物顔がないものは関係ないのか??は〜〜??

野菜食べるだけで、サステイナビリティーを語らないでほしい。なぜなら、植物だって命の御霊。

植物にとっては、ベジタリアンとかって、一番嫌な存在かもね!

エコエコとかいう騒ぎと似ている。

地球を守ろう!とか、

守る気あるなら、てめえの命捧げろ!って感じ。

電気文明、便利さを手放さずに、便利さを利用したまま、パソコン使って地球を守ろう!とか、エコだ!ビニール袋やプラスチックは諸々害だ!とか、00なんじゃないだろうか??

すぐに何かを悪者にして迫害する!

相手が人間じゃないなら、それでいいのか。

0色人種なら迫害してもいい、奴隷にしてもいい、というのと変わらない思想だな!って思う。

自分と同じ言語を話さないからと、使役できるからと、そういうのって、すごい違和感を感じるの。

ガソリン使って飛行機乗って、電気使ってパソコン使って、パソコンにはどんだけの鉱物や地球資源や石油やプラスチックやら大量の水、何やらが使われているんですよ、紙や筆記用具(森林、水、そのほか諸々、資源)使いながら、エコエコ!叫んでも〜〜!!!

見ると聞くとイラつくし、不愉快、気持ち悪いし、そして人は好きにやってけばいいから、それはそれ。

でも、物申す!!!をしたいから、書いてる。

最近は、こちらが意識しなくてもあちこちで、見かけるから、、しかも、とってもいけてる友人がそういう活動頑張っちゃってる姿を見たので、え〜〜!なんで〜〜〜〜!!あんなにセンスいいのに〜〜、、なんで〜〜〜っあんな活動をしてるの〜〜、って勝手に残念な気持ちになちゃったからよ。

いいね!!いいね!!!!っておもわないから!

誰が何したっていいのよ、あたくしも、反応して書いたりしたいのよ。

こういう考え方もあり、ってこと。

植物だって、動物と同じ!命あるし、肉と同じ! 植物の葉っぱ、茎、根っこ!全て植物の肉ですよ!!!植物の体ですよ!!!

植物や野菜だって、枯れても生き続けたいかもしれない、人間に食べられるより!、ほっておいてもらって咲き続けたいかもしれない、のに、動物を食べるより断然当然いいことだ!みたいな考え方とプロバガンダには物申す!!!!ってことで書いた。

動物、鳥や人間が食べて種とか広めてもらえるからいい!なんて都合いい洗脳よ。

野菜も魚も栽培してるから、食べて当然!みたいなのは、やがてクローン培養とか、人間も!。

できるからなんでもやってやる!っていう方向に繋がっていくのよ。

止められないわ、それでも、

嫌なものは嫌だ!と申したい。

自分は自分の人生創作を続ければいい、そして、ひと事をとやかく言ったりもすればいい。

こういうことは嫌だよね!って言いたい!書きたい!!

結構怒りを感じてる。

いいことしてるぶってる傲慢さは、見苦しい。

人間社会は信念制度があるから、信じる力云々とか、信念と共に生きる方が力も湧くし、エセの希望にもすぐに手が届くから、信念活動って魅力があるのは理解できる。

信念って、もろばの剣で、大義名分あれば、あるいは多数決なら良し!って方向にすぐに行ってしまう。

「おいし美味しい!」と牛肉や豚肉、魚を食べてる人達の方が自然だ。

本来は、自分で、捕獲して、素直に食べるのが自然だ。

自分が食べるものの全てを自分でなんとかなんかできないわ。

自分は栽培物を食べたり、店先で肉でも野菜でも、果物でも、植物動物の命、人間さんたちの手と作業をへてやってきた食べ物を食べてる。

あたくしは、食べるときは、おいし〜〜と、一生懸命食べてるわ。

むしゃむしゃガツガツと真剣勝負よ。

だからって、いろんな命を勝手に食べまくっていて、いいとも思ってないわ〜〜。

真剣に一生懸命一心不乱に食べるからって、正当化もできないわ。

とにかく、

植物も生きていて、野菜も植物の肉!!!なのよ!!!!

これが一番言いたいわ。

毒舌メモより。

そのうち、物語ヴァージョンにして、書くわ。

ゲホゲホ!!

『すんちゃん遊ぶ@遊びながらだって怒ったり毒舌できる地球』より。

 

Leave a comment