リフォームは、まずは己から

on

 

『すんちゃん遊ぶ@リフォームという技がある地球』で〜〜す!

リフォーム!お部屋!仕事部屋!自宅!

遊び部屋!

建物!別荘!

いろんな場所、物、人!?をリフォームしたくなりますよね。

リフォームするなら、

まずはまずはその前に。。、

ご自分自身をリフォームする方が早いのですよ。

おリフォームは、まずは己(おのれ)から〜〜。

ご自分リフォーム!!

体ケアが第一位。

痛みを緩和し、不具合を具合よく、不快を快へとケアするのです。

すぐに良くならなくてもいいのです。

とにかく、やるのです!始めるのですよ!

痛みは、ちぢこめたくなるが、縮こめると中に溜まっていくので、むしろ伸ばす、広げる!

これは心の痛み、身体の痛みの両方にいい。

そのことを忘れて、ビビったまま、閉じこもり、ちぢこみ、いじけるをします、「あ!」って気づいたら

また広げる、伸ばす、明るみにする!を再開すればいい。

痛みは心と身体共に、人に言う、むしろ宣伝する!公言するのが一番なんですよ。

押入れにしまいこんだらダメなんですよ!

無理矢理にでも、引き出して、光に晒すんです、人目に晒すんです、

隠すと、本当に、闇の道へと繋がっていきます。

恥は人の作りもの。私にあなたに恥なんか元々ありません。

被害でも加害でもなんでもいい、晒す晒す!

ふんどしも、お天道様の光に当てて干す方がいいのです!

たとえ、「あの人のふんどし、汚い!」と思われても、日に干したフカフカで太陽の光温もりが染み込んだ素敵なフンドシを身につかられる方がず〜〜〜っといいのです。

たとえ、「あの人、あんなことされたんだって!!」って人に後ろ指さされても、

一人で闇の中一人で泣き続け狂うより、

隠し事がないから、闇の外で、光の中で泣ける方がず〜〜〜と良いのです、

光の中で泣くと、いずれ涙も乾くのです、そういうものです。

::

美容ケアが第2位

*髪の毛、眉毛、お股の毛、脇毛(剃らんでもいい、おしゃれなカット、などやれることいっぱいあるわ)、ケアする。

詳細割愛!ってゆうか、

自分の髪やら毛でしょ、好きなスタイル、好きな色、好きなデザインでやれば!

*爪ケアする。

自分に合う美しい元気な爪であればそれで良い。

爪ケアの詳細はまたね!

美容ケアは山ほどあるけど、

髪と体毛と爪が大事ポイントなのよ〜〜〜。

:::

心情ケア 第3位

心持ちのケア

精神的なことは、直接なんとかしようとしてもうまくいかない、

洗脳されすぎてるので、心理学的やカウンセリング的見地からなんとかしようとしてもどツボにはまるだけ。どこへも行き着かない、どこかの岸辺にたどり着いたように思わせぶりなだけ。

体ケア、美容ケアなど、目に見えて、ソリッドなところからケアを始める方が早い。

すると、心情の方もケアが自動的に始まったりする。

そもそも、何事も体から!ですよ!

体なしでは、人生もクソもないでしょ!

体がなかったら、もうこういう話は必要ないから。

体なしで、この次元に存在できるレベルだったら、こう言う話必要ないから!

体を機械扱い、道具扱いするなんて、それも話にならない、。

体こそ、まさにあたくし!まさに、あなたそのものです。

体!体!!体!!!!

そして気力も整えば言うことなし、ざます!

つづく。

『すんちゃん遊ぶ@リフォームという次元がある地球』です。

 

Leave a comment